よくある質問

予約しないと診てもらえませんか?

当院では患者様をお待たせしないために予約制をとっております。
ただ、急患に関しては最優先で対応させていただきます。ご予約はお電話からのみになります。

TEL:044-853-1386

ホワイトニングをお願いしたいのですが、保険は適用されますか?

ホワイトニングは治療ではないため、残念ながら保険は適用されません。
当院でのホワイトニングはホームホワイトニングというご自宅でできるタイプです。最大のメリットは、一度習得してしまえば後は好きなペースでできると言うことです。
当院からの注意点をしっかりお守りいただき、ホワイトニングにお励みください。

痛い治療が本当に苦手です。貴院はどうなのですか?

当院ではできるだけ治療中、治療後の痛みを取り去って進めるようにしております。
大まかにいえば、痛みがあるうちは神経が働いておりますので軽症です。

怖いのは痛みもなくなってしまうほど進行した状態ですので、歯医者は苦手かもしれませんが、勇気をだして当院までご相談ください。

TEL:044-853-1386

痛くない治療をお願いできますか?

可能な限り、痛みのない治療にあたっております。
麻酔を行う際も、あらかじめ表面麻酔を行ない、できるだけ痛みのない麻酔をしております。

入れ歯を考えていますが、金属アレルギーという悩みを抱えています。

最近では義歯技術も進み、ノンクラスプデンチャーという弾力のあるプラスチック製の義歯(入れ歯)をお選びいただけます。(※ノンクラスプデンチャーは保険適用外となります。)

金属の止め金は一切使用せず、しかも審美性に優れた義歯です。
プラスチック系のナイロン素材で半透明で歯茎の色と似ており、軽くて弾力性があり、破折に強い素材でもあります。一度ご相談くださいませ。

衛生面について詳しく知りたいです。

衛生面には特に気を配っております。
安全基準に従って器具類の消毒、滅菌を施し、患者様の感染予防対策に努めております。
院内には手指用のアルコール殺菌剤を用意しており、院内空間の感染対策として喚起をしております。
また、当院は歯医者特有の薬品の臭いがしない歯科医院となっておりますので、臭いに敏感なお子様も快適にお過ごしいただけます。